2008年08月26日

image

今はマンション住まいですが、一戸建てに住み替えたいです。
古家つきの土地を買って、つぶれないように最低限の補強を済ませたら

フレンチブルドッグ:snowのブログ:その1

どちらかというと、中にたくさんお金を掛けて、おもいっきりリフォームしたい。

フレンチブルドッグ:snowのブログ:その2

スノーはもちろんのこと、他にも動物がたくさんいて

フレンチブルドッグ:snowのブログ:その3

小さな魚も飼いたい。

フレンチブルドッグ:snowのブログ:その4

これで掘り込み車庫があって、海が近ければ言うことないなあ。

フレンチブルドッグ:snowのブログ:その5

この夏に撮った写真で、ブログには使わなかったけど、気に入っている写真をつなげてみたら
そこそこな目標になりました。

よし! 明日も仕事頑張るぞ!


1枚目の写真は 高台の教会に行く途中、いつも気になるかわいらしい家。
2枚目の写真は 桃山台のペットショップ いつもの cookie
3枚目の写真は 江坂のペットショップ PAW PADS PET の軒先。
4枚目の写真は こちらも江坂のペットショップ PAW PADS PET
5枚目の写真は 須磨海岸にて、スノーがはじめて海を見た日の写真。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)


ニックネーム snow at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

mother moon cafe * マザームーンカフェ

お墓参りの帰り道、以前紹介した mother moon cafe * マザームーンカフェ で

マザームーンカフェ

また昼ご飯食べました。

マザームーンカフェ

ちょっとピントがズレてるな…今日アップする写真はこれだけ。
他にも紹介したいお店があるのに、なかなか機会がない。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)


ニックネーム snow at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

一芸あるフレンチブルドッグを目指し

犬とスケートボードその1

毎週、土曜の夜通うスケートボードのミニランプ倉庫へ
初めて妻とスノーを連れて行きました。

犬とスケートボードその2

予想はしていたけど、やっぱり妻もスノーも退屈そう。
スノー君!アニマル・チンのパグ犬みたいにスケートボード始めてみないか!?

犬とスケートボードその3

お。反応した(ような気がして)。犬(怒)

犬とスケートボードその4

上に上げてみたけれど。

犬とスケートボードその5

すぐにどっか行っちゃいました。犬(泣)
全く興味なしの模様。興味あるわけないですね。


ミニランプの作り方はこちら。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)


ニックネーム snow at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

9月の連休に向けて

お盆休みのテーマができました。
7〜8年前に約1年半の歳月を費やして組んだ自転車をリストアし
9月の連休あたりでスノーを乗せてサイクリングに行きたいと思います。

犬とサイクリング1

80年代のBMXの部品を集め苦労して完成させたのにもうサビサビです。
おそらくこのサビを落とすのに一番苦労すると思います。
下は完成時に記念撮影したピカピカの写真。

フレンチブルドッグとサイクリング

実はサイドカー付きでスノーを横に載せるイメージなのだ。
サイドカーは切り離して家の中に眠らせていたので、フレームの歪みを
矯正するぐらいで、ほとんど手間が掛からないと思います。

犬とサイクリング

最近、暑さのせいで外でおもいきり遊べず、ストレスがたまっている(かもしれない)スノー君。
待っていたまえ!!涼しくなる頃を。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)



ニックネーム snow at 13:07| Comment(9) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

悲しい事故を防ぐために。

以前このブログで川遊びについて書きました。

川遊びの注意

アクセス解析を見てみると、今年のこの猛暑のせいか、たくさんのアクセスを頂いてます。
その一方で最近、川遊びの事故をよく耳にします。
普段、いくら穏やかで、浅い川であっても、大切な子供たちやペットを守るためには
しっかり大人が危険を理解し、注意してあげないとダメですね。

2008年8月5日 産経ニュースより
7月28日、神戸市内の都賀川で水遊び中の小学生らが濁流に流され
5人の命が失われた。楽しい夏休みを暗転させる痛ましい事故だ。
警察庁の統計によると、昨年の中学生以下の水難死亡事故のうち
約6割が6〜8月の夏季に起きており、海よりも川で死亡するケース
が多い。川遊びの注意点を専門家に聞いた。(記事の続き

「そんなのわかってます。」と言われそうですが…。
せっかくの夏!安全を心がけ、楽しい思い出をいっぱい作りましょう!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)


ニックネーム snow at 18:54| Comment(10) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

高台の教会

全くの無宗教な私ですが、近所の教会へ散歩にいきました。
いつもオープンな教会で、子供のころからよくここの庭で遊びました。

フレンチブルドッグと教会

夕方とはいえ、西日が強く、まだまだ暑い時間帯ですが、高台にある教会には風があり、芝生の庭がすごく涼しいのです。

フレンチブルドッグの笑顔

この日とにかくスノーが元気。ハァハァ言うけど元気いっぱい走り回ってました。
ところが、どちらかというと私のほうが疲れてまして
(土曜の夜はスケートボード、日曜の朝は子供たちと市民プールで…既にバテ気味。)
もうすぐ晩御飯という理由で、早々に切り上げて帰りました。ごめんなさい。

フレンチブルドッグの晩御飯の時間

静かで心落ち着く良いところなんですよ。今度またゆっくり。

フレンチブルドッグと教会


千里山教会

大阪府吹田市千里山西5丁目26-6
tel.06-6384-9396



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)




ニックネーム snow at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

近所の雑貨屋

近所にかわいらしい雑貨屋がある。名前は「WorkShop」です。
日頃、お店の前をよく通るのですが、最近気になっている商品がありまして。
下の写真に写っているド派手な傘です。

フレンチブルドッグ雑貨

あまりにも派手なので意識していなかったのですが、
何度か見かけるうちに、だんだんだんだん気になってきました…。
今週末、お店に行ってみよう。

このお店、なかなかレアで変わったもの置いてます。
雑貨販売だけでなく、お店や住居のリフォームなんかもやってるみたいで
アンティークな建具や家具も扱ってます。
家を本気でカスタマイズするには強い見方になりそうです。
(もちろん趣味にもよりますが)

場所をご紹介するので、お近くの方どうぞ。



WORK SHOP
大阪府吹田市千里山竹園1-19-8
tel.06-6821-2501
11:00〜19:00(火曜定休日)

すごくセンスが良くておすすめです。
場所も場所だけに穴場なのだ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


「フレンチブルドッグ:SNOWのこだわり」はブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、上記バナーの1クリックで、あなたの清き一票を頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします!猫(足)




ニックネーム snow at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチブルドッグ:雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする